大阪市港区(弁天町駅近く)のマンションで小さなパン教室を開いています。  ご家庭でできる「手軽で」「簡単で」「美味しい」パン作りをご提案。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
by enfourner
プロフィールを見る
画像一覧
links

★★★★★お知らせ★★★★★
“クロワッサン”&“デニッシュ”の
レッスンを再開致します!
皆さまのお問い合わせを
お待ちしてます!!
★★★★★★★★★★★★★★


◆◆◆◆ご協力とお願い◆◆◆◆
お問い合わせ対する返信は
3日以内を心掛けておりますが、
まれに、うまく返信されていない
場合があるようです。
3日以上経過しても返信がない
場合は、お手数ですが、再度
ご連絡いただきますようご協力
よろしくお願い致します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


❤❤❤❤❤ links ❤❤❤❤❤
 パン教室 おうちぱん
 パン教室 rencontre
 フラワー教室  orne
 お菓子教室 ma fille
 お菓子・パン教室
   Plus Enchante
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

カテゴリ
全体
information
レッスン風景
アレンジパンレッスン
Sweet&Breadコラボレッスン
イベント・企画
パン日記
アンフルネのこだわり
アンフルネ愛用の品々
お菓子&紅茶
グルメ
天然酵母
フラワーアレンジ
旅日記
アンフルネ取材暦
レシピ
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

カテゴリ:その他( 51 )

ありがとうございました❤

f0136823_10314372.jpg
突然のお届け物。
ビックリしましたo(^∀^*)o
「5周年おめでとうございます!」と
手渡されたのはシダ類の植物の鉢植え('▽'*)
Aさん、いつも心温かいお心遣い
ありがとうございます❤
[PR]
by enfourner | 2012-03-05 11:08 | その他

寒卵(かんたまご)

f0136823_0294067.jpg“寒卵(かんたまご)”
寒の入り(小寒)~節分(今年は1/6~2/3)までの
寒中(寒の内)に産まれた卵のことだそう。
この時期の卵は滋養に富むといわれ、
風水的には、健康運・金運UPにつながるとのこと。
その“寒卵”たくさんいただきましたv('▽^*)
レッスンの中で使っていきますね~!
(Sにぃちゃん&Yねぇちゃん、ありがとう!!)
[PR]
by enfourner | 2012-01-10 22:28 | その他

わいわい賑やかに…

今日は、楽しい仲間たちとパンレッスン!
今回はクロワッサンやデニッシュにも挑戦してもらって
言いたいこと言いながら…ヾ(´▽`*;)ゝ
ワタクシひとり、てんやわんやなりながら…ヾ(^-^;)
ワイワイ賑やかなパンレッスンとなりました!
無事、パンが焼き上がり、美味しそうに焼き立てパンを
頬張る皆をみてホッと一安心☆
楽しんでいただけたかな(*´∇`*)
また皆でワイワイ楽しくやろうね~!!
f0136823_1165295.jpgf0136823_1165934.jpg
[PR]
by enfourner | 2011-12-03 23:06 | その他

阪堺電車に乗って♪

阪堺電車の一日乗車券を買って、のらりくらり“阪堺電車の旅”♪
まずは、ずっと行ってみたかった
f0136823_20115576.jpg鎌倉時代末期の1329年創業だという老舗のお店
「かん袋」“くるみ餅”から。
ずっと食べてみたくて…
でもなかなか機会がなく…やっと実現(o^-')b
せっかくなので“氷くるみ餅”を☆
一口サイズのお餅の上にちょっぴり甘い餡…
そしてその上にかき氷☆
汗がすぅ~っとひいていき、パクパクっとたいらげてしまいました(*´∀`*)ゞ
店内は平日にも関わらず、途切れることのないお客さん。。。すごいですね!
f0136823_2012746.jpg
そして、お次は「かん袋」の近くにあるはず!と聞いた
お持ち帰り専門の穴子寿司の名店「深清鮓(ふかせずし)」
ふわふわの食感の蒸し穴子で握った“穴子にぎり”と
焼き穴子で作った押し寿司“穴子箱”をいただきました!
それぞれの食感とそれぞれのお味…。
う~ん満足☆オイシイ…(⌒~⌒)

その後、住吉鳥居前で下車。
久しぶりに住吉大社でお参りをして帰ってきましたv('▽^*)
各駅停車で町の中を走る阪堺電車…。
たまにはのんびりいいものですねo(^∀^*)o
f0136823_20122239.jpgf0136823_2273236.jpg

[PR]
by enfourner | 2011-09-01 22:47 | その他

楽しい仲間たちと…

楽しい仲間たちとワイワイ賑やかにパン作りo(^∀^*)o
次々に焼きあがるパン。
沸き上がる歓声☆
そしてなにより、焼き立てパンを頬張る
皆の幸せそうな笑顔に癒された一日でした~(*´∇`*)
また、皆でパン作りしようね~!!
f0136823_23421131.jpgf0136823_23421945.jpg
[PR]
by enfourner | 2011-07-10 23:40 | その他

東日本大震災

地震発生から連日報道される被害状況。
被害はまだまだ広がりをみせている現実。
そんな現状に胸が締め付けられる毎日です。
この日記の中でも何を綴り、どう表現していくべきか悩んでいました。
でもここは現状に留まっている時ではなく
明るい未来を少しでも綴っていくべきだと判断しています。
微力ながらも私に何かできることをやっていこうと思っています。

実際に被害に遭われた方々の切実な想いは、言葉では言い切れない
計り知れないものだと思います。
一日も早い復旧と復興を心から願い祈っています。
[PR]
by enfourner | 2011-03-15 23:03 | その他

ありがとう❤

毎年、必ずやってくるこの日…。
またまた、年を重ねてしまいましたヾ(^-^;)

たくさんの“おめでとう!メール”に感謝!感謝です☆
ありがとうございます❤

こうやって、たくさんの人に気にかけてもらえる大切な日。
いくつになっても、やっぱり誕生日は素直に嬉しいなぁ~(*´∇`*)
f0136823_061519.jpgf0136823_071928.jpgf0136823_073068.jpg
[PR]
by enfourner | 2010-09-21 23:53 | その他

カリグラフィー作品展

西洋の書道と呼ばれる“カリグラフィー”

いつもパンレッスンに足を運んでいただいているKさんの作品も含めた
カリグラフィー作品展が開催されると聞き、さっそく拝見してきました!
私もかつてその魅力にどっぷりはまっていた“カリグラフィー”
それはそれは、美しく、とってもステキなんですよ!
久々にそんな素敵な作品の数々を目にし、また少しカリグラフィーを
やってみたくなりましたo(^∀^*)o
見る者を魅了するこんな素敵な芸術はこれからもずっと残っていて欲しいなぁと思います☆
f0136823_1141340.jpgf0136823_1142162.jpg
f0136823_1142959.jpgf0136823_1143641.jpg
[PR]
by enfourner | 2010-08-07 23:02 | その他

春の色

f0136823_19563213.jpg春色のレース糸を使って
またまた小さな小物作りをチクリチクリ。
近づく春に向け準備中…(*´∇`*)
春の淡い色がとっても可愛い❤
見ているだけでもなんだかワクワクしますよo(^∀^*)o
[PR]
by enfourner | 2010-02-17 20:08 | その他

パリな気分♪

f0136823_0171573.jpgf0136823_0172316.jpg
こぉ~んなにもいっぱいフランスパリのお土産をいただきましたぁ☆
Mさんおススメのチェダーチーズをクレープ生地で巻いた
パリパリッなお菓子。塩加減、最高!!おいしいなぁ…
パッケージ、超キュート❤可愛いなぁ…
甘いクッキーに温かい紅茶。あぁ…癒されるなぁ…
単純であります…はい、ワタクシ…。
もうすでに少々パリ気分ヾ(^-^;)
パリ満喫なMさんの旅日記はコチラ
ぜひとも皆さまもご覧あれ('▽'*)
Mさん、いつもありがとねー!!
[PR]
by enfourner | 2010-02-15 10:37 | その他