人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大阪市港区(弁天町駅近く)のマンションで小さなパン教室を開いています。  ご家庭でできる「手軽で」「簡単で」「美味しい」パン作りをご提案。一緒に楽しい時間を過ごしましょう!
by enfourner
links

★★★★★お知らせ★★★★★
“クロワッサン”&“デニッシュ”の
レッスンを再開致します!
皆さまのお問い合わせを
お待ちしてます!!
★★★★★★★★★★★★★★


◆◆◆◆ご協力とお願い◆◆◆◆
お問い合わせ対する返信は
3日以内を心掛けておりますが、
まれに、うまく返信されていない
場合があるようです。
3日以上経過しても返信がない
場合は、お手数ですが、再度
ご連絡いただきますようご協力
よろしくお願い致します。
◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆


❤❤❤❤❤ links ❤❤❤❤❤
 パン教室 おうちぱん
 パン教室 rencontre
 フラワー教室  orne
 お菓子教室 ma fille
 お菓子・パン教室
   Plus Enchante
❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

カテゴリ
全体
information
レッスン風景
アレンジパンレッスン
Sweet&Breadコラボレッスン
イベント・企画
パン日記
アンフルネのこだわり
アンフルネ愛用の品々
お菓子&紅茶
グルメ
天然酵母
フラワーアレンジ
旅日記
アンフルネ取材暦
レシピ
その他
以前の記事
2012年 08月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
more...
その他のジャンル
ブログパーツ
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧

'10 鹿児島滞在記 おまけ

\'10 鹿児島滞在記 おまけ_f0136823_12332163.jpg当然のことながら鹿児島弁で話すおばあちゃん。
だいぶ、慣れてはきたものの…
実はまだまだ感覚で会話をしてたりする私…ヾ(^-^;)
外国へ旅行へ行ったときのような感覚にちょっと似てる。笑。

そんなNおばあちゃん語録。
関西弁に訳してみました。笑。

★「おいが、ねこをおっしゃちょれば、ゆらんゆらんすったっでや。」
 ⇒(「私が、一輪車を押しとったら、グラグラするわ。」)

★「いたぐらをかっがならんがな~。」
 ⇒(「あぐらをかくことができへんねんな~。」)

★「どげんもねど。」
 ⇒(「どーもないで。」)

★「ねみんもねみ。」
 ⇒(「眠くて眠くてたまらんわ。/むっちゃ眠たいわ。」)

★「まこち、といとやならんかちおもたどん、よかかせをもろたで、といとったーよ。」
 ⇒(「ほんま、採り終わるかと思ったけど、いい手伝い(加勢)をしてもろうたから、採り終わったわ。」)


どうですか?どれかわかりましたか??笑。
by enfourner | 2010-11-23 23:34 | 旅日記